ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

「今回は下がる回」

合不合判定テストの素点がwebで発表される月曜は、朝からドタバタ。

お昼休憩はあったのですが、すっかり素点のことを忘れていました。

忘れている自分にびっくり。

でも、これくらい肩の力が抜けてた方がいいのかもな、と思いました。

この1か月、また高得点を取ってくれるんだろうと淡い期待を抱いていたのですが、

本番数日前に、70点の算数の過去問を発見しまして。

ーあ、そっか、

ー毎回いい成績を取るとは限らないんだ、

ー次は下がる回なんだ、

と妙に納得したのです。

で、「今回は下がる回、今回は下がる回」と心の準備がてら唱えていましたら、

本当に下がっていまして(笑)

特に算数〜!

ついでに国語も〜!

100点満点でしたっけ〜?

理社は良かったのですが、マイナス分を補えるほどではないので、全体で30点くらい下がりました。

第1回から5回まで、見事に、↑ ↓ ↑ ↓ です。

「次は上がる回」、と唱えておきましょうかね。




ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

でも、次回もあかんかったらショック〜