ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

泣いたら罰金千円

合不合判定テストの保護者会で、四谷大塚の先生の話(前記事参照)を聞いて、反省した母さん。

Tomaの試験後に、

「昨日と、今朝グチグチ言ってごめんね」と、

保護者会で先生から言われたことも、思い出し泣きしながら話すと、

「えー?僕怒られたっけ〜?」

とのことでした。

そして、

「あー!泣いたから千円ちょうだい!」

と言われました。

どうやら、母さんがよく泣いてた時期に、

『もう泣かないで!次泣いたら千円罰金ね!』

と約束したらしい←母さん、覚えてない…。

それにしても、試験前に2日間もグチグチ言ったのが、結果に悪影響を及ぼしていたらどうしようと心配でしたが、杞憂でした(あ、結果は悪いのです。影響がなかったという意味です)。

そもそも母さんの小言は響いていなかったらしい。

良かったのか、悪かったのか…。




ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村