ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

ポジティブで明るい家庭の方が上手くいくと信じて…

先日のこと。

父さんが、NNの土曜特訓から帰って来たTomaに、

「風呂洗え」と。

一瞬、「受験生に風呂洗いさせる?!」と驚いたのですが、
Tomaは意外にも、
「父さんが一緒に入ってくれるならいいよ〜」
と返事しました。


父さんは、中学受験にノータッチなので、通常運転! 変に気をつかうことなく過ごしています。

先日も受験予定校の入試説明会について来た父さん、受付で回れ右して帰りました(笑)

父さんは1人で2時間その辺を散歩して、再び母さんと合流
その後、一緒にランチして帰りました(笑)

入試説明会には、お父さんも多数出席されていましたけどね(^^;;
うちの父さんは、本当に興味がないそうです(^^;;

合不合判定テストで保護者説明会で四谷大塚の先生が、

「あれしなさい、これしなさいと口うるさい管理型のご家庭より、夫婦仲が良く、ポジティブで明るいご家庭の方が上手くいくケースが多い気がする」

とおっしゃっていました。

夫婦仲が良いのには自信あり!!

ポジティブで明るいのはただ今実践中!!

母さんの怒りの最大の原因だった「朝学習をやる・やらない」は、もう諦めた!!(いいのか?!)

もうあとは本人次第!!


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

後悔だけはしたくないけど…