ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

合格可能性50%だったら…

11月のサピックス学校オープンで、

合格可能性50%だったら、

自信を持ってGO!

塾の先生の言葉です。

結果が出るまでこの言葉を何回もつぶやいていました。

そして昨日、結果が出まして。

合格可能性50%でした。

ちょっと笑っちゃった。

予想合格点から、ほんの数点なだけ。

まるでホラーのような算数の部分点がなければ、50%切っていましたよ。

さぁ!!これで諦める理由がなくなりました。

次の日曜には第5回目の合不合判定テストがありますが、どんな結果になっても、このまま第1志望は変えずにいくでしょう。

夏休み明けに成績が下がった時に、諦めなくて良かった。

なんとなく併願校に誘導したり、
併願校対策が気になりながら第1志望校対策をさせたり、
とグラグラしていた時もありました。



ここからは、親も覚悟を決めてついていきます。



ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村