ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

「トランプ大統領が来日して起こった駅の変化は?」

NNから帰ってきたTomaに質問されました。

「問題です。 今トランプ大統領が来日しています。 そして、今日駅に起こっている変化はなんでしょう?」

母さん、 「ゴミ箱が撤去されている」

あっさり解答。

Toma、

「なんでわかったのぉぉぉ〜」

と、とっても残念そうでした(笑)

母さんに聞いてやろう、絶対母さん知らないぞ。ぎゃふんと言わせてやるぞ、と思いながら帰ってきたことでしょう(笑)

Tomaに、「NNで教えてもらったの?」と聞くと、 駅でゴミを捨てたかったのに、ゴミ箱が見つからなかったので、売店の人に聞いたら、教えてくれたのだそう。

店員さん、

「今日はゴミ箱ないんだよ」

と言うだけで済んだものの、

ゴミ箱があったら中に爆発物を入れられて、爆破テロが起きる可能性があると、詳しく教えてくれたみたいです。

で、しかも。

Tomaの持っていたゴミを引き取ってくれたとのこと。

母さん、思わず、

「店員さん、神じゃん!」

と叫んでしまいました。

この母にして、この息子あり、の語彙力の無さです。

反省します。




ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村
実体験で学んだことは、忘れない。