ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

あと3ヶ月

あと3カ月。

今日は快晴。 秋らしく、空が高いなぁと感じる日でした。

ポップコーンみたいな雲がたくさんあって、そのことをTomaに話したら、「僕も見た見た!」と言ってくれました。

これから3ヶ月でどんどん季節が進み、寒くなるのでしょうね。

昨年の冬は暖冬でしたが、2月1日はやはり冬っていう感じの寒い日でした。

仕事帰りにビル風を感じ、「あと1年か…」と思い、身も心も引き締まったのを覚えています。

一昨年の2月1日は、黒先生のブログの“控え室での保護者のコメント”を読んで、号泣していました。

あと3ヶ月で終わると思うと、嬉しい。

でも、お弁当を作ったり、送り迎えの車の中で、2人きりでいろんな話をしたりすることがなくなると思うと、ちょっとさみしい気もします。

あと3カ月。

Tomaも母さんも至って通常運転。
頑張り具合も、さぼり具合も、何にもかわらず…。
Tomaに関しては、あらゆる隙間時間を利用するなど、もう1段階ギアを上げてほしいけど…。

ちなみに、どの学校の過去問も点数取れていないんだけどね!(抑え校は未実施)
まぁ、まだ秋だしねと思っていますが、やばいかな?


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

はやく、思い切り遊ばせてあげたいね〜