ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

良好な親子関係の秘訣?

夏休み明けごろは、母さんとTomaでしょっちゅうバトルになっていましたが、最近は穏やかです。

相変わらず朝勉強はできてませんし、
テストや過去問の直しは不十分だし、
机の周りの汚さも酷いのですが、
塾でたくさん頑張っていると思うので、
ガミガミ言うのはやめました。

10月の成績良かったしね。

親子関係が良くなって、Tomaが甘えてくる頻度も増えた気がします。

Tomaの心がこのまま落ち着いて過ごせればいいな。



最近、2人で決めたことがあります。

相手に腹が立った時は、
「激おこ、ぷんぷん丸!」って言いながら怒ること。
f:id:gutara2018:20171030013008j:plain
面白くって、バカバカしくって怒りも消えるから(笑)

おススメです。



ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村