ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

「サンタに『合格』はもらえる?」

小6とは思えない発言飛び出しました!

母さんが、「え!?」とのけぞったら、

「僕が言ったんじゃなくて、Q君が言ったんだよ」

と慌てて付け加えていました。

「僕は『そんな物理的じゃないものは無理じゃない』と言ったんだけどね」

とな。

そのあと、

「真面目に答えて欲しいんだけど」

と前置きされ、

「サンタって親なの?」

と聞かれました。

顔を隠すしか出来なかった母さん。

小6にしてまだ信じてるのかっという驚きと、

おかしさと、

ここまで信じさせちゃった申し訳ない気持ちと、

夢を壊しちゃいけないっていう思いが、

顔に出そうだったから(笑)

「今年は、中学進学にむけて学習漫画『世界の歴史』全巻が届くんじゃない?」

と冗談交じりに言っておきました。

いつかのクリスマスプレゼントが『日本の歴史』全巻だったもんで…。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

てか、サンタさんのこと、もうさん付けで呼ばないのね(悲)