ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

本日、代休につき

朝8時から勉強出来るように、いつも通りの時間に起こし(朝勉強は全然していない)、朝食を食べさせましたが。

8時になっても始めない。

ノロノロするTomaに、
「もう!母さんの為にも勉強してくれ!」
(もしくは勉強するフリをして安心させてくれ)
と懇願するも、

「僕だってしたいよ!だけど、僕受かるかな?受かるかな?と思って、体がぞわぞわしてできないんだよ!」

ですって。

台風の影響で、学校休みになった子多いと思うよ〜?

ライバルは、みんなバリバリ勉強してると思うよ〜?

結局、ボードゲームを一回やって、勉強机へ。

その後も、あれが足りない、これをコピーしろ、としょっちゅうリビングへ。

途中、なんか静かだなと思って覗きに行くと…

お気に入りのタオルケットを真知子巻きにしようと格闘中!!

真知子巻き… 知らない若いママンのために貼っときます。
f:id:gutara2018:20171023182024j:plain

タオルケットだと重いから!!

結局、11時に縄跳びしに外へ行き、それから昼食まで休憩…。

塾オープンの14時と同時に、塾へ放り込んで来ました!

自習室万歳!!


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村