ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

マクドナルドで自己採点。隣の席には…。

いつも通り、Tomaのリクエストで、マクドナルドで自己採点。

合判が毎月ってことは、マクドナルドも毎月ってことか(._.)

先月の合不合判定テストでは、自己採点したら、結果が酷くて、険悪になって、帰りもほぼ無言でした。

バス停で会った桜蔭ちゃんママに泣きつきましたっけ。

この日も母さんがオーダーで並んでいる間に、Tomaは席につき、自己採点を始めていました。

母さんがテーブルに着くと、
Tomaにしてはいい出来の算数の点数を知らせてくれました。

よく頑張ったね!!

頭をくしゃくしゃくしゃ〜としました。

その後も、ハンバーガーには手をつけず、熱心に自己採点。

我が家は前回が酷過ぎたので、大幅アップでした。

とりあえず、首の皮がつながった〜。

・゜゚・:.。..。.:・・:.。. .。.:・゜゚・**・゜゚・:.。..。.:*:.。. .。.

隣の席には、やたら声の大きい(母さんも負けないけど)お母さんと幼稚園くらいの女の子。

動物が相撲をしているぬり絵をお母さんが出し、

「ハッケヨイっていう審判する人のことなんて言うか知ってる?行司って言うのよ、覚えといて。それで、この行司が持っているのが、軍配。ぐ・ん・ぱ・い。『軍配が上がる』なんて言うでしょ、覚えといてね」

ほほぉ〜。

これは小学受験ってやつですな。

その後時間を計りながら、ぬり絵を塗り、
女の子が選んだ色についてダメ出しがあり、

小学受験かぁ。大変そうだなぁと思いましたが、

我が家だって、はたから見たら同じこと。

小学生なのに夜10時まで塾にいて、家族と一緒に過ごす時間はほとんどなくて、「大変そう〜、よくやるわ〜」と思われているに違いない。

でもね。

Tomaは楽しんでいます。

だから、そんなに悲壮感は漂っていないはず。

あの子も集中して塗ってたなぁ。

きっと楽しいんだろうな〜。

勉強=かわいそうって誰が決めたのかね。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村