ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

合不合判定テスト: 四谷大塚保護者会で涙した話

合判平均偏差値60ちょいの生徒がいた。

彼の志望校は開成。

合格可能性としては、20%未満。

三者面談し、残念ながら、開成は回避することにした。

しかし、1/30になって、その親子が塾に来た。

「実は開成にも願書を出していた。やはり開成を受けてもいいですか」 と。

聞くと、

お正月にお年玉をあげたところ、

「このお金は要らないから、開成の願書を買ってほしい」

と生徒が言ったらしい。

ご両親は、生徒の熱意に押され、塾と決めた学校と開成にどちらも出願。

結果、開成を受け、見事合格。



色々考えさせられるお話でした。

あえて、母さんの意見は書かないでおきますね。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

保護者会の度に、何かしら泣かされてます…