ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

目論見が外れたこと : 思春期だから眠い

小6秋。

目論見が外れたことの一つ。

よく寝る子は、よく寝る子のまんま。
故に、夜勉強が進まない。

6年生になったら、お夜食作らないといけないのかしら〜?なんて、なかばウキウキしていましたが。

そんな時間まで起きていることありません!

「Tomaくん、そろそろ勉強やめて、寝なさい」
「うん、あとちょっと」
とか、こういう会話が繰り広げられると思っていましたが。

時間がないないと言っている割に、どこかのんびりした我が家。

一昨日なんて、Toma9時前には寝てしまいました。

「思春期なんだもん、眠いよ〜」(正しくは成長期?)

とは、Tomaの反論ですが、

「毛も生えてないのに、何が思春期じゃ!」

とつっこませていただきました。

見たわけじゃないですけどね。

そういえば、

母さんの友人で、

「下の毛が生えたら、役所に届けないといけないのよ」

と小さいうちから言い聞かせながら、男の子を育てている人がいます(爆)

母さんが、

「立会人が必要って言っといて!私立ち会うから!」

と言いましたら、

「じゃぁ私も♡」

とその場に居た全員手を挙げ、

結局立ち会い人は4人必要ってことに。

残念ながら、上の子は、生える前に嘘だと気付いてしまったのですが、下の子にはまだ有効。

家庭内の火災報知器も、悪いことをしていないかを見張る機械と教えていて、信じているらしい(笑)

はぁ〜、男の子って可愛い。



ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村