ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

過去問演習が始まり、時間が足りない

過去問の直しには、1科目につき1時間、
つまり、
計4時間かかると言われています。

NNの宿題もしかり。計4時間。

しかし、実際には6〜8時間かかる子が多いでしょうとのこと。

一方、Tomaの空き時間は、

月・水・金曜:学校から帰って来てから塾へ行く間の時間=計3時間。

火曜:どう頑張っても4時間。

(木曜は過去問演習、土日はNN)

のみ。

どう考えても時間が足りません。

母さんはそれが分かっていたので、

「時間がないよ」

とずーっと言ってきたのですが。

「朝6時に起きると、1時間勉強できるよ」

ともずーっと言って来たのですが。

とうとう、Tomaが「終わらない〜」と泣きついて来た。

ほ〜ら、言わんこっちゃない。

もう、ほんとにね、今週ばかりは学校休ませた方がいいのでは?と、チラッと頭にいけない考えがよぎりましたよ。

それぐらい大変です。Tomaは。

塾に宿題を減らしてもらうようお願いすることは簡単。

だけど、やれば出来る子だと信じているから、それはしない!!

出来なくて泣け!!

そして今週はもっと効率よくやれ!!

朝6時に起きろ!!

家族が観ているテレビに立ち止まるな!!


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村