ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

揃いも揃って40%!!

タイトルは、NNオープン、合不合判定テスト、学校別サピックスオープンで出た第1志望合格可能性です。

今まで、50%を切ることはなかったのですが…。

でも、まぁ、今のNNクラスから考えても、妥当な線だなぁ。今の実力なんだろうなぁと思います。

なんとなく、

50%だったら、GO!

30%だったら、撤退!

と思っていたのですが、その間の中途半端な数字!!

Tomaは先生に面談してもらったそうです。

塾の前で待っていると、先生が教室から出て、塾の前まで送って下さっていました。

やる気になったみたいです。

母さんからは、

「お金も時間も、もうこれ以上は無理というくらい費やしている。あとは、Tomaがそれをうまく活用してくれること。NN行っても、土特行っても、行ってるだけじゃ意味がない」

ということを話しました、泣きながら。

せっかく先生との面談でやる気が出ているのに、母さんがグチグチ言って、水を差してるなぁと途中で感じていましたが、もう止められませんでした。

まだちょっと涙もろくて、今日も、お父さんに靴を履かせてもらっている2歳くらいの男の子を見て涙ぐんじゃった。

あんな時に戻ってほしいなぁって…。

一緒に歩いていた父さんも苦笑い…。

明るい光が見たい今日この頃です。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村