ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

サピックス学校別オープン(1回目)

NNでクラス落ちし、
過去問が解けずに泣き、
合不合判定テストでも玉砕し、
「2月1日には第1志望校以外にどこが受けれる?」なんて聞いてきていたToma。

どうするのかなぁ、
もうTomaの意思を尊重するしかないよなぁ、
と見守っていました。

その玉砕した合不合判定テスト翌日、
笑顔で学校別サピックスオープンを受けに行きました。

そして、笑顔で帰ってきました。

特にアウェー感もなく、善戦してきた模様。

同じ塾の同じ校舎の子達も受けていて、
「休憩時間にみんなで答え合わせしたのに、みんな間違ってた」
と笑わせてくれました。

問題をチラッと見ましたが、さすがサピックスさん、いい問題!

こんなに良質な問題に出会えて幸せものだね!

母さんも、3連休中に落ち込むところまで落ち込みましたが、なんとか復活。

ただ泣いているだけじゃなく、問題点を分析して、次に活かしていこう!

まずは、連日受けた模試の大量の直しですが…。



ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村