ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

母も自分の人生を生きる。受験を言い訳にしない。

母さんには、頑張っていることが1つあります。

今年は、Tomaの受験が最優先なので、ゆるーくやろうと思っていました。

が。

今年の上期を振り返ると、やっぱりパフォーマンスが悪い。中途半端。許せない。

夏前に絶好調を迎えたTomaの成績を見て、受験を言い訳にせずに、母さんもちゃんと頑張ることにしました。

母さんの師匠にも、「もう1段階上のステップに進みたい」ことを相談。師匠からは、「応援する」と言ってもらえました。

こちらにも先日ちらっと書いていた「母の挑戦」。

母さん、なんと、ある分野の都道府県代表候補に入りました。

と言っても、日頃の努力が実ったわけではなく、エントリー者が少なかったので、全員選考を通過できただけの話…。

選考会では自分の力の無さに打ちのめされて、相当凹んだので、「全員通過」と聞いて、喜びより、どうしようという思いの方が強く、全く喜べませんでした。

これから半年間、候補や前代表と一緒に過ごす機会が増えます。

その景色は今まで見ていた景色とは全く違うはず。

きっと、毎回凹むことになるだろうけど、せっかくのチャンスだから、一つでも多くのことを学んで来ようと今は前向きに考えています。

Tomaがこれから大変な時期だけど、母さんも自分の脂ののった時期を逃したくない。

受験生の親失格かもしれない。

だけど、自分の人生を生きたいのです。

母の頑張りが、子供達に伝わるといいなぁ。

…はっ!
ここはぐうたら母さんのブログだった!
母さん、全然ぐうたらじゃないじゃないか!
母さん、結構しっかり者じゃないか!

そ…母さん意外とやるのよ(笑)
実は色んな特技持っています。



ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村