ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

夏の終わり

夏休み最終日。

Tomaを迎えに行くため家を出たところ、外を吹く涼しい風に驚きました。

すっかり秋の風。

虫の音も聞こえた気がしました。



Tomaの感覚は、「もう夏休み終わり?短くない?」でした。

毎日毎日勉強ばかりだったけど、うんざりする様子はなく、クラスの子達と仲良く塾から出てくる様子から、皆も無事乗り切ったようです。

Tomaは後半体調を崩してしまい、夜の塾弁が食べられない日が続きましたが、なんとかお休みすることなく頑張りました。



でも、この40日間、Tomaは何が出来るようになったんだろう。

塾のカリキュラムに追われて、特別なことは何もできない気がしていたけど、ほんとにそうなりました。

母さんの気が向いた時にw、確認テストの再テストをやらせたくらい。



天王山?

どこにあったの?


塾での演習量はきっとどこの塾より多かったはずよね…と言い聞かせています…。



9/2のNNオープン、9/17の合不合判定テストで結果が出ますようにと祈るばかり。

6年生になってから、ほぼ上り調子で来ているので、成績が落ちてしまうとブログを続ける気力がなくなる気がします。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村