ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

過去問の注文時期が来た

数ヶ月前の保護者会やお手紙で、
「過去問を特別価格でご用意します」と聞いていましたが。

塾から持って帰ってきた注文用紙みたら…?

定価のまんま?

あ、あぁ、消費税分お得なのね?そうなのね?

で、早稲アカのシステム変更により、校舎受け取りではなく各家庭に配送になるので、送料がかかるとな。

なんだかな。お得なんだか、どうなんだか。


ほんでよ。

受験校全て購入するものなの?
2/1はもちろん買う。 2/2は第5志望だけど、ここで合格もらうことが大事なので、買う。

問題はその後。
2/2の抑え校より2/3〜2/5の受験校に行ってもらいたい我が家は、それらも買うの?

過去問だけで1万円越えだよ…。

だからと言って、古本は縁起が悪そうで無理…。

いい教材だと割り切って買うしかないのかな。
というか、先生に相談するのもめんどくさいので、買うんだろうな。


ほんでもって、解答用紙はもちろんコピーしますが、問題のページもコピーしてやらせるの?

併願校は合計17年分やることになっているので、1教科の問題が5ページとして、 4教科×5ページ×17年=340ページ

フルタイムなら外注したくなる枚数ですな…。

思わず、口が悪くなるぐうたら母さんでした。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村