ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

「あ」から始まる5文字の言葉を勇気を出して言おう

合宿からの帰り道。
お土産の話、部屋のメンバーの話など色々聞きました。
今年も新しい友達が出来て、楽しかったみたいで、よかったよかった。

夕飯時。

唐突に、
「『あ』から始まる、5文字の言葉はなんでしょう?」
とTomaに言われ、あいうえお?などと思っていると。

「『ありがとう』だよ」
「?」
「合宿に行かせてくれて」

おぉぉぉぉ〜!出た〜!
親への感謝の気持ち!
先生に、「言える人は親に『ありがとう』と勇気を出して言いなさい」と言われたそうな。

ストローくわえながらだったけど、しっかり受け取りました。

父さん「合宿楽しかった?」と聞いたら、
Tomaに
「楽しむ場所じゃない」
とピシャリと言われたそうです。

夕飯食べながらも、
「僕、勉強してないと変な感じがする。いま遊んでていいのかな」

いや、遊んでないし。いま食事の時間だし。

「明日4時に起きて、合宿の復習しようかな」
「夕方4時?えらくゆっくりだね。ま、いいんじゃない」
「朝の4時だよ」

…出来ないことを言うのはやめましょうね。

Toma弟は、やっと兄ちゃん帰ってきて甘えたいのに、誘ったイベント断られ、ショッボーン⤵︎

父さん・母さんと計画していた、都内大型文房具巡りも行かないと言い出した!

なんだか、5年の合宿とは全然違ったそうです。本気でやったから、閉校式で泣けたんだとのこと。

5年の合宿は、自分で「あの合宿は無駄だった」って言いましたもんね。
帰ってきてから、お土産のチョコが溶けていて、泣いてぐずぐずでしたもんね。
翌日から帰省したので、勉強そっちのけでしたもんね

成長したな〜…
今撮っておいたポケモン観てるけどね(^^;

この後、録画しておいた5番組ぶっ続けで観ることになるのでした…。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村