ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

早稲アカ名物夏期合宿へ

Tomaは今朝元気に合宿へ向かいました!

4泊5日ってことは、予備を含めて、着替えが6セットも必要なのです。
着た切り雀のTomaの例年の倍の量!

母のスポーツTシャツまで動員してなんとか6セット用意。只今Tomaのタンスの中はすっからかんです。

荷造りしながら、

「3日目のキャンプファイヤーの日はこれ着る~」
とか(本当は4日目)、
「着替えは5セットでいいんでしょ?」と言うToma。

なんか話がかみ合わないなぁと思ったら、合宿は3泊4日だと思っていたらしいです。
塾大好きのTomaでも、さすがにこれはちょっとショックだったみたい。

「唯一の楽しみは行きのバス」とのこと。
去年、訳も分からず乗りこんだ(乗せられた?)バスでそれまであまり話したことのなかったクラスの子と隣に座ることができ、意気投合してとても楽しかったと何度も話していたToma。

母さんも参加した今年の合宿オリエンテーションが終わった直後に、その子と「今年もバス隣に座ろうな!」と約束していました。
ほほえましい…。

さて、母さんは毎朝の弁当作りと毎晩のお迎えからしばし解放されます。夏休みっぽく、目覚まし時計に起こされずに、いつまでも寝ていたい…。

今日なんて、母さん、朝の4時まで眠れませんでした。何を興奮しているんでしょう。母さんが行くんじゃないのにね。

では、最後に早稲アカ6年合宿組の母さまたち!今のうちに少し息抜きしましょうね♪

ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村