ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

中学受験の何たるかを知らない弟が放ったキツイ一言

先日の休塾日に我が家で起こった兄弟喧嘩にて。

Toma弟がTomaに向かって、

「そんなんだからお前はどこにも受かんないんだよー!!」

え?!まだどこも受けてないから、落ちてもないんだけど?!

と、一瞬吹き出したのですが。

これ、全落ちの後に言われると相当キツイよね〜↘︎↘︎

幼いがゆえに、えげつない。

あと半年。(え?あと半年?)
弟の成長を待ちつつ、たとえ頭に血が上った状態でも人を傷つけるような言葉を言わないよう教育するか。
全落ちを避けられるようにTomaの成績を上げるか。
後者だろ〜。

どうか、納得のいく受験結果になりますように…。

全落ちだけは避けなければ。

あと半年。
あと半年。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村