ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

息子の受験に興味のない夫が放ったブラックジョーク

Tomaが合宿に向けて、ゆずの「栄光の架け橋」を絶賛熱唱中なので、父さんにTSUTAYAでCD借りてきてくれない?と頼んだところ。

「1曲だけ欲しいなら、iTunesで買っちゃったほうが便利かも」

というもっともな提案があり。

ほぉ〜、そっか、と感心していたところ。

父さんが、

「『栄光の架け橋』じゃなくて、あの坂道の歌にしたら?」

と言うので、

「え?どんな歌だっけ?歌ってみよ。」


あの長い長い下り坂を〜
君を自転車に乗せて〜
ブレーキいっぱい握りしめて〜
ゆっくり〜ゆっくり〜下ってく〜

あかんやん!!

成績下がる〜!!

母さん、冒頭で「下り坂」と歌っていながら、「この曲って坂を上るんだっけ?下るんだっけ?」と最後までわからなかったお馬鹿っぷり。

Tomaが聞いてなかったからよかったものの…。いくらなんでも、傷つくよね…。一日中勉強しているのに、両親が「成績下がる〜!」と大ウケ…。

でも、我が家は、この父さんの気の抜け方に助けられてるのも事実。
金は出すが、口は出さない。
頼んだら手を貸してくれる。

一家総出で協力しているご家庭に比べると、ちょっとさみしい気もするけど、我が家はこういう布陣で臨みます。


ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村