ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

本日休塾日〜天体の知識事項がザル!!〜

本日(昨日になってしまったけど)、塾お休み。
自習室もなし。

夏休みには苦手科目のあの分野やこの分野をやらせて…と計画を立てられている熱心なお父様やお母様もいらっしゃるでしょうが、我が家には縁がないことです。

なぜなら、そんな弱点潰しは、夏前に終わっているからです。

なんちゃってー!

そう言えたらかっこいいよねー!

我が家は、塾に丸投げでーす!
なんてったって、ぐうたら母さんですから。塾の宿題だけやってもらっています。
父さんに至っては、受験ノータッチですし。

今日はToma、リビングで勉強するとのことで、家事の合間にちょこちょこ見ていたのですが。

天体!!

ザル!!

いや、枠か?!

「太陽と地球の距離〜?6がついたんだよね〜。6000kmくらい?」

東京ー大阪間が600kmくらいなのに?

もう〜、怖い怖い〜!!

※6がついたのは表面温度らしいです※

苦手な理科ですが、なぜか、合不合判定テストのような範囲指定のないテストはではいい点取ってくるので、すっかり油断していました。

そして、家での学習態度ね〜。
姿勢は悪いし、すぐ喋るし、鼻歌も止まりません。鼻歌を通り越して、熱唱している時も。もちろん「栄光の架け橋」←合宿に向けて、準備万端。

一応、今日一日で10時間近く勉強していたことになりますが、実際は…5割くらいしかしていないんじゃ…。

とりあえず、Tomaは「早く塾行きたいな〜。早く明日にならないかな〜」と何度も言っていました。
ほんそれ。
母も同じ気持ちです。

ここからランキングに戻れます☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村