ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

いざ!夏期講習!と思いきや

本日から夏休み。
天王山と言われる、受験生の夏がとうとうやってきました。

いよいよ夏期講習スタート!

Tomaは初日の教科の宿題が終わってなかったので、朝7時半くらいから必死で宿題をやっつけ、車で塾へ(第2回合不合判定テストで偏差値爆上げしたので、送迎権利ゲットしたToma)。

Tomaを降ろした数分後に電話。

嫌な予感がして出ると(運転中はハンズフリー)…。

やっぱりTomaから。

「夏期講習、今日からじゃないんだって〜。明日からだって〜」

どっひゃー!

「今日まで学校がある人が多いからだって。ぼ、僕今日学校ないよね?」

どっきーん!

「な、ないよ。ないない。」

眠い目こすって弁当作ったのに〜!

幸い、校舎は開いていて、自習室も使用可能だったので、大変助かりました…。

昼過ぎに、「自習室が寒すぎるから帰りたい」と電話があったので、帰宅ついでにピックアップ。

「こんな早い時間に僕に会えて嬉しいでしょ〜?」と母の愛を疑わないToma。

え?
ん?
こんな時間にもうお迎えが終わった!?

もう飲める〜(笑)!!

大ボケな1日だったけど、学校の宿題にも手をつけられたので、有意義な1日になりました!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村