ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

修学旅行

6月某日、Tomaは2泊3日の修学旅行へ出かけました。

忙しいTomaなので、服などの買い出しに母一人で行かないといけないのが辛い。

このサイズでいいだろうと思って買ったTシャツとズボンはピチピチだったり、安売りしていた帽子を買ったら、頭に合わないと気に入ってくれないし…。

なんとか我慢させ、散髪もなんとか間に合い、当日の朝。

前にも後ろにもリュックを背負って出発。出発式で何か言葉を言うと聞き、「母さん見に行かなきゃ!」と言ったら、「来なくていいよ」と言われました。
ガビーン。初めて言われた…
「来なくていいよ」。
「来なくていいよ」。
「来なくていいよ」。リフレイン…。

穏やかな数日間が終わり、帰宅。
学校まで迎えに行ったら、バスの窓から手を振るTomaを見つけた!
元気そう!
ちょっとウルっときちゃった。

決められた少ないお小遣いの中で、塾の先生や親戚の分までお土産買って、自分のお土産はカステラ一切れでした…。
欲のかたまりのような母さんから産まれてきたとは思えない…。

しかも、レジには一度しか並んではいけないというデマに騙されたので、一度の会計で¥3000ぴったりにそろえたところ、尊敬…。

解散後に体調を確認し、そのまま塾へ直行。
鬼母ですか?Tomaの希望です。
ゆっくり話聞きたかったけど、あとでのお楽しみにして…。

Tomaの荷物の片付けは、母さんが一手に引き受けました。時間ないもんね。

何はともあれ、元気に笑顔で帰ってきてくれてよかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村