ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

Bコースその後

イッテQを観るのをやめるよと宣言(ポケモンスナックワールド、ここたま…幼稚園のいとこの影響、ドラえもんはまだ観てる)。

いつの間にかDSをやめていた。充電ケーブルに寿命が来て、使えなくなったのだ。
なんていいタイミング!
親が取り上げる形にはしたくなかったので、正直とてもホッとしている。

朝練はなんとか続いている。
「Tomaが来なかったから今日の朝練面白くなかった」と言われたら、行くしかないよね。
ただ、欠席率は高くなった。
だからといって、勉強しているわけではない。

あの組み分けテストの結果を受け、
「もう自習室には通わなくてよろしい!」と言い放ったけど、やっぱり家に居られるとうざい。

1時間も集中できない。

しょっちゅう話しかけてくる。

というわけで。

舌の根も乾かぬうちに、「自習室行っていいよ」。

送り迎えや、弁当届けるのは大変だけど、数時間の静寂のためと言い聞かせる。

いつもより早い時間に食べさせて、19時から自習室という日も。

我が家は、『Bコースの子は車送迎の資格はもらえない』という約束(暗い時間と雨の日は別)。

これから暑くなるが、頑張って自力で通うがいい。

ばかやろうが。

気が向いたので、難関校を目指すコツコツ男子の日常を思い出しながら書いていきます。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村