読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

こじらせ母さん

母さん、ちょっとプライベートで嫌なことが起きました。

受験に例えると、小規模塾の応用クラスのトップを走っていたのに、小テストで標準クラスに下がったみたいな。

当然、面白くない、そして自己嫌悪。
そう、自己嫌悪。

悪いのは、自己管理ができてなくて、パフォーマンスを落とした自分。

家に戻ると、大変汚いTomaの机周り。

Tomaに「休憩が終わったら一緒に片付けよう」と声をかけると、
生返事っぽく「うん」。

「テレビ観るのはいいけど、あらかじめ時間を決めて、観てね」

「うん」。

…そして30分経っても観終わらない。

だって、録画した『イッてQ3時間スペシャル』だもの。

そろそろ母さんキレてもいい頃と思い、声をかけるとTomaの方が「今消したから!!」とキレ気味。

片付け始めたものの、鉛筆の削りカスが散乱している床の上に平気で座って、だらだら片付け始める。

途中、リビングに逃げる。

注意すると、その言い訳は「疲れてるの!」

母さん、めちゃくちゃイライラしてしまいまして、もうどうでもいいやと思いました。

その後のことは、書けません。
書けてるうちが花でしょう。

で、Tomaが塾へ行った後、反省。
なんだろ、あのイライラ感。
ひょっとしたらPMSだったかも。

でも、その日のうちにTomaに謝ることは出来ませんでした。

翌朝、朝活から、太ももを擦りむいて帰ってきたToma。

痛々しい傷に涙が出そうになって、ガーゼを当てながら、前日のことを謝りました。
無事仲直り。

1番頑張ってるのはTomaなのに、お金のこととか、母さんの負担のこととか、ギャーギャー言っちゃって。

なんか、母さんこじらせちゃってます。
こんなにこじらせるのはこれで最後にしたいです(;_;)

今日は、予定を変えて、一日中家にいることにしました。家中掃除して、リフレッシュします!


父さんに、「ジム行けよ」って言われたけど…。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村