
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

母の日(Tomaからぐうたら母さんへ)

先月から、
「母の日には、野山へ行って花を摘むんだ♡」
と話してくれていたToma。

本気かどうかわからなかったのですが、それは丁重にお断りし(笑)、花屋さんのお花をリクエストしました。

土曜のYTの帰りに花屋に寄ると決めたTomaですが、父さんから花代の援助がもらえず、すねてしまいました(…自分の小遣いは使いたくなかったらしい…母としては微妙な気持ち)。

もうそこからの負のスパイラルと言ったら!!

「家の中が暑い」だの、「YT用のQRコードシールが見つからない」だの、「雨なのに母さんが車で送ってくれない」などとイライラ。

そのイライラが家族中に伝染し、家の中も険悪なムード。

お願いだから一刻も早くYTへ行ってくれ〜と願う(と同時にもちろん怒鳴る)状態でした。

「行ってきます」も言わずに出て行きましたが、帰りにこんなにたくさん買って来てくれました。

f:id:gutara2018:20170515175540p:plain

月のお小遣い、¥500なのに…(;_;)
カードも書いてくれました(一部モザイク入れています)。

このクマちゃんが可愛くて!

f:id:gutara2018:20170515175632j:plain

Tomaも、「クマちゃん♡」と話しかけたり、頬ずりしたり(…うちの息子大丈夫でしょうか?)。

週末は父さんが夕食当番なので、いつものように食材の買い出しに行った父さん。

「スーパーに『母の日は家族が夕食作りを』とか書いてあったけどさ〜、うち毎週母の日だろっ。けっ!」
と毒づいておられました。


↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村