読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

お母さんありがとう(ぐうたら母さんから60過ぎてなお現役で働いてる母さんへ)

母の日のプレゼントを買いに行きました。

母に電話しても繋がらなかったので、勝手にプリザーブドフラワーの壁掛けを購入♪

花も久しく送ってなかったので、よしよしと思っていると、母から電話。

「もう母の日のプレゼント買って送っちゃったよ〜」

母絶叫。

「欲しいもの3つあったのに〜!」

「断捨離世代なのに、欲しいもの以外いらん〜!」

「いらん、いらん、いらん〜!」

ぐうたら母さん、爆笑。

よく聞いてみると、

1 。A4が入るトートバッグ (そんなん必要?)
2。 おしゃれなヤカン
3。 Tomaに買ってあげたのと同じ、立つ筆箱

のうち、どれかが欲しかったんだそうな(1と3の値段の差が激しそうですが)。

まぁまぁ、となだめていたら、母から夏のご提案が。

お盆休み、Toma弟をしばらく預かってくれる上、ランチバイキング付きのバスツアーに連れて行ってあげるとのこと。

「その後が、吉本新喜劇と、ディズニーオンアイス選べるんだけど、どっちがいい?」

爆笑。

ディズニーでお願いします。

「8/10まで一生懸命働いて、仕事終わらせるから、8/11からToma弟だけ来させて」とのこと。

助かります〜!!
ありがたや〜!!

いつも、長期休みに私たちが帰省すると「疲れる」なんて文句言うのに。

まだ現役バリバリ働いている(経理)ので、忙しいのに。

母の「一生懸命働いて…」の言い方にジーンときてしまいました。

Tomaも1泊2日でもいいから、連れて帰れたらいいけど、言わずと知れた受験生の夏休み=天王山。

折しも、校長先生から、
「ここからは走り続けてもらいます」
とお話があった直後。

夏の帰省については、もうしばらく考えます…。


Tomaからの母の日のプレゼントのことはまた次回♪

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村