
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

浮かれてられない

父さんに前回の組み分けテストの偏差値と今回のそれを比べて見せたら、「誤差の範囲だな」って言われました。

厳しいな。でも、そりゃそうか。

目標にしてた偏差値に追いついただけで、第一志望校の80%偏差値とは依然大きな差。

やっと、スタートラインに立てたところ。

勝負はここから。

テスト後の塾でも、オリエンテーションがあって、校長先生や担当の先生が改めて気を引き締めてくれたみたいです。Tomaも気合い十分です。

なんだか、今週すごく頑張っていたのだけど、大丈夫かな。息切れしなきゃいいけど。

次の目標は、今月末のNNオープン模試でクラスを上げること。

「今のクラスじゃ、お話にならないよ」とは伝えてあるし、本人もよくわかってるみたい。

模試がたくさんあって大変だけど、こうやってスモールステップをいくつも乗り越えて、大きな山の頂上に近づいて行きましょう!


真面目かっ。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村