
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

6年第2回組み分けテスト結果

Tomaは焦って自己採点していたので、母さんがじっくり自己採点してみたら…。

理科がマイナス9点((((;゚Д゚)))))))

崖から付き落とされた感じでした。
苦手科目での、これはキツイです。

でも、翌日発表された素点を確認したら、0点としていた国語の記述の点がもらえていたので、全体としては自己採点通りでした!
過去最高点!
偏差値も過去最高でした。

しかーし、目標偏差値にわずかに足りず、ご褒美(↓)はお預けへ。
藤井四段の影響です。
f:id:gutara2018:20170509144018j:plain

小数点第一位を四捨五入したら目標偏差値に届くので、お預けにするのは可哀想な気もするのですが…。
さすがのTomaもすねています。

でも、合否のボーダー上にいて、「1点足りないけど合格にしてくれ」って言えるかというと、答えはノー。

1点の重み、身を以て感じてもらいましょう。

漢字の読みは、母さんがメモって机に挟んでいるやつから2つも出たのに。

公民の「被告」と「原告」がなかなか覚えられなかったので、原と被の字の大まかな意味を説明したのに。

家の中の電球にちょっと興味を持っていれば、100wと20wの電球のどちらが明るいかわかっただろうに。

これだけで結構稼げたのにね。
もうちょっと貪欲に、1点でも2点でも点数取りに行こうよという話をしました。


不思議と計算ミスは滅多にないのですー。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村