読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

事故!事故!受験生のGWの過ごし方(最終日編・5/7)

組み分けテスト当日。

事故!のタイトルを見て、Tomaの組み分けテストの点数が「事故」ったと思われた方がいらっしゃったら、ご期待に添えず申し訳ないです。

こちら、リアルな事故です。

いつものように最寄り駅までTomaを送る途中、赤信号で停車中に後ろから追突されました…。

「どすん!」と、結構強い衝撃を感じましたが、幸い私もTomaも加害者の方も怪我はありませんでした。

一旦安全な場所に移動し、加害者さんから名刺をもらい、警察に電話しました。

急いでいる旨を相談したら、一旦現場から離れてもいいとのことだったので、Tomaは無事試験会場に着くことができました。

なんでも、加害者さん、車内にいた蜘蛛に足を刺されて驚いて、ブレーキから足を外してしまったのだそう。

「まぁ、蜘蛛のせいなんだから、許してあげなよ」Toma談。

なんて優しい子なの…ウッ、ウッ、ウッ…。

追突直後に、鬼のような形相で車から降りた母の顔はとても見せられません。

加害者さんは、父くらいのお歳で、今まで無事故・無違反。確かに、アンラッキーといえば、アンラッキーです…。

最後に加害者さんから、
「息子さんに、『今日のように、人生はアクシデントの連続だから、頑張って』と伝えてね」
と言われました。

は、はぁい…。

疲れてしまったので、今日の組み分けテストのことはまた次回!


受験を検討中の学校で、車で行く方が圧倒的に早く着く学校があるのですが、今回のことで、絶対やめようと思いました。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村