
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

組み分け前日!受験生のGWの過ごし方(5/6)

昨夜、Tomaの机の上に、
・計算は、先に進めるのではなく、今までの直しをしなさい
・社会のプリントもしなさい
・漢字はテスト範囲まで終わらせなさい。
と、朝学習についての指示をメモしておいたら、ちゃぁんと指示通りに動いていました💮

・終わったら母さんを起こしてね。
とも書いておいたのですが、起こしてもらえませんでした…(録画した番組を母さん邪魔されずに観たかったのでしょう…このヤロー)。

結局、勉強スタートは8:45でした。

なんだか、今日はのらりくらりとやっていましたよ。
ほんと、集中力ないです。Toma弟の方が、あるります。
甘えん坊なので、すぐ母さんのところにくる。
なんなら、母の膝の上に乗っかって勉強しそうな勢い。アナタノオシリカタイカライタイノヨ!

GW中に思いついたTO DOをメモってみましたが、積み残し山盛り。

ひとつひとつはそんなに時間がかからないような気がするのだけど、おかしいなぁ。

f:id:gutara2018:20170506234528j:plain

算数は「バックアップ算数」から、今回組み分けテスト範囲の単元をピックアップしてみましたが、積み残しの山が高すぎます…。横に書いてある数字が2巡目の点数。50点ってどーゆーこと?

f:id:gutara2018:20170506234514j:plain


理科は浮力が壊滅的です。さすが母さんの子!!
とりあえず、明日頑張ろう!

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村