
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

算数漬けの一日!受験生のGWの過ごし方(5/5編)

さすがに今日は頑張りました💮

朝8時過ぎから勉強開始!
母さん早起きしたかって?
いえ、子供達の朝食を用意したのは父さんです。なんなら、GW中ずっと、父さんが夕飯も作っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日はほぼ一日中算数を。今のTomaの実力では、基本問題も時間がかかります(>_<)
なので、時間をかけた割には、大したことできませんでした。
Toma本人は、「6時間勉強してるぅ〜」など抜かして、考えが甘い…。

「やっぱ僕『速さ』が苦手だわ!『速さ』やるね!」
と言って、3問解いただけで、寝てしまうし。

でも、時計は、21時を過ぎた頃。
うん、よく頑張ったから許す!

母さんも、Tomaを監督しつつ、好きなこともできたので、いい一日だったということにしておきましょう!


テレビで、端午の節句にまつわる、ためになるお話を一緒に観たのに、父さんが買って来てくれたショウブの葉っぱを、

「ネギ!」
と言ったTomaよ…。

頼むぞ、おい。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村