
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

受験生のGWの過ごし方(5日目編・5/3)

さすがに、9連休もあると仕事がたまるとのことで、父さんは出社。いってらっしゃい〜!

Tomaが9時には勉強始められるように(遅いか!)、いろいろ準備していましたが、一向に始めないToma。

Toma弟がイライラしているのに、わざといらつかせようとしている。

そうかと思えば、仲良く遊び出したり。しかもうるさい。

久々に奥歯を噛みしめましたよ。

結局午前中は9:30から11:45まで勉強。

午後は、「母さんと勉強する」と言ったので、組み分け前恒例の、ベルトコンベア式勉強開始。

母「はい、算数!」
母「はい、丸つけする間に漢字!」
母「はい、さっきの算数直して!」
母「はい、さっきの漢字OK!次、慣用句!」
Toma「疲れた〜」
母「じゃ、社会やっていいよ!」
と、こんな感じです。

で、気付けばあっという間に時間が経っていました。

大したことは出来ていないのに…と焦り始めた頃に、問題発生。

YT第2回の理科を解き直すも、3ヶ月前より点数が下がっているという…。

しかも、それは、GW初日に、「自習室で解いて、分からなければ先生に聞いておいで」と渡していた母さんからの課題。

もう!!

その後言い合いになり、険悪に。

その後Tomaは帰宅した父さんとポテトサラダ作り。

夕食後の勉強は30分未満。

21:30にソファで寝てしまいました。

明日はオフの予定なのですが、遊びに行ってる場合なのでしょうか。。。


↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村