
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

受験生のGWの過ごし方(2日目編・4/30)

GW2日目は、NNがあったので、一応塾ありということで、メリハリのある生活を。

朝学習後、思い出したように「前回のNNの復習しなきゃ!」と呟いていましたが、もう次の瞬間くらいには、風船で遊んでいたそうで、父さんが本気で驚いていました。

午前中は家で勉強してもらうつもりでしたが、父さんが行きたいと言ったので、図書館へ。

ふと目に留まった「月刊ニュースがわかる」をTomaには読んでもらいました。

f:id:gutara2018:20170501212515j:plain

親が「これ読め」と言っても、読まないでしょうが、行きたがっている名古屋のレゴパークの特集があったので、他のページも読んでくれました。

月刊なので、小学生向け新聞などより負担が少なくて済みそうです。時事問題対策に購読しようかなー、でもめんどくさいなーと悩んでいるぐうたらな母さんです。

お天気が良かったので、コンビニで調達したおにぎりなどを外で食べて、TomaはNNへ。

メリハリがある生活というより、慌ただしくて可哀想だったな。ちょっと反省…。


母さんが借りた本は、お弁当の棚で見付けたこれ↓

f:id:gutara2018:20170502220943j:plain

シングルファーザーでミュージシャンの作者が、高校生の息子さんへ毎朝作ったお弁当の記録です。

シングルで、時間不規則なお仕事なのに、質の高いお弁当に脱帽です!しかも予算は¥300以内というから驚き!

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村