
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

6年YT 第7回結果と理科のこと

そういえば、YT結果のこと書いてなかったです。

ウフフ♡

理科の偏差値が30台でした。

Cコース(Y偏差値56以上62未満)の中とはいえ、久々に見た数字です。

順位も、1000人以上受けているのに、Tomaの後ろに数十人しかいないっていう、ね。

Tomaに話したら、 「それでも、ビリではないんだね」

ポジティブ〜!

ま、YTだから、母さんも気にしてないけど〜!

さてさて。

歯磨きしながら上記の話をしていたのですが、鏡を見ながら、

「(僕と母さん)全然似てないよね」と。

そうなの。

Tomaの足の指の形、脚の形、死人のような寝顔、カサカサ耳垢…どれを取ってもまるで理系の父さんそっくりなのに、Tomaは理科が出来ないっていう不思議。

文科省が、大学の文系科目を減らすだの、小学生にもプログラミング教育をだの言っているこのご時世に、どんどん文系化していく我が子よ。

「科学者になりたいので、受験させてください」と言ったあの子は、何処?

そんなこんなで、明日はもうYTです(^^;; あたふた、あたふた。


↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村