読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

第1回合不合判定テスト

春休み中ずっと、先生方から意識させられてきたであろう、噂の模試を受けてきました。

雨。(悲)

家からちょうど1時間かかる会場。(遠)

普段より1時間の早起き。(辛)

家を出てから、消しゴムを取りに帰る。(怒)

色々勉強になりました。

母さんは緊張して、早く目がさめてしまいました。自分が受けるわけじゃないのにね。

…そういえば、ディズニーランドに行く前の日とか、眠れない人でした(^^;;

こちらも入試本番までに慣れないといけないですね。

さて、駅からの受験生親子の波にもまれながら(絶対迷いようがない!)、会場に20分前に到着。

四谷大塚と学校説明会に参加した後は、会場を抜けて、周辺を散歩。ランチする店を探したり、神社を見つけたのでお参りしたり。

いろいろ偵察したのに、Tomaが選んだのは結局マックでした。

母さんはお先にポテトをつまみながら、Tomaの自己採点の様子を見ていたのですが、

「あぁ!」とか、

「あちゃ!」とか、

「そっちかぁ〜!」とか。

もう、生きた心地がしませんでした。

これがあと5回はあるのか…。 心臓もつかな。

あ、得点率は、いつもと同じくらいでした。でも、どんな偏差値になるのか、謎です。


とりあえず、母さんのブロー時間かかりすぎるので、入試前に切っておこうと思いました。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村