読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

春期講習中休みは、弟に気を遣いながら過ごす

3日前あたりから、 「Tomaが塾ばっかりでつまんない!飽きた!」

と、不満を口にし始めたToma弟。

Tomaが帰って来たら一緒に遊べているけど、Tomaへの思いが募りすぎて、鬱陶しすぎて、Tomaも我慢できなくなり喧嘩勃発。

ほっておいてもややこしいし、遊んでやってもややこしいToma弟に手を焼いています…トホホ。

中休みの昨日は、「ずーっと一緒に遊ぼうね!」としつこいまでの約束。宿題の進捗状況から考えて、一日中遊ぶのは無理そうなので、前から気になっていたハワイア〜ンなレストランへ2人を連れ出しました。

店内のインテリアや店員さんの雰囲気もハワイア〜ンで超おしゃれ。

何組も待っているのに、テーブルの片付けを急がないところまで、ハワイア〜ンな感じ(笑)

苺に目がないTomaは、ストロベリーパンケーキを。

素うどんに目がないToma弟は、1番シンプルなパンケーキを。

結果。

2人とも「気持ち悪い…」と食べ残す(笑)

Toma弟に至っては、帰宅後2回吐きました(笑)

でも、店内でゆっくり過ごせたおかげで、Toma弟の気持ちは満たされたようで、午後から(と言っても15時ごろから)、Tomaは勉強に集中することができました。

これからも家庭内の緊張は続くけど、今日のところはメデタシメデタシ…。


久々にバックアップ算数を一緒に解きました。

嫌がって飛ばしていたニュートン算。すっかり忘れているのかと心配してたけど、母さんには意味不明な図で解いていました。

それ、伝わるのかしら…。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村