読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

男子のお泊まり

大学受験を終えたばかりのママさんとお茶してきました。

大学受験を終えた上のお兄ちゃんは、中高一貫校だったそう。Toma弟繋がりで知り合ったママさんなのですが、Toma弟曰く、「いい学校なんだって!」とのこと。どこだろ、どこだろ(笑)

学校名までは聞きませんでしたが、男子校の中高一貫校の生活のこととか聞いて来ました。

「今は、お友達の家を泊まり歩いていて、全然帰ってこないの〜(笑)」

素敵〜!

「あまりに帰ってこないからお小遣いが足りているか心配してたら、帰りの切符持たせてもらって帰って来た〜(笑)」

素敵〜!

Tomaも、中学と高校で分断されることなく、6年間で濃密な友情を育んでほしいなぁとますます中高一貫校への思いが強くなりました。

男子のお泊まりといえば…。

昨夜の我が家。

父さんの同期が、お泊まり(笑)

奥様がご実家に帰られているのに、鍵を家に忘れたとのこと〜(笑)

こちらは、40歳過ぎてのお泊まり会でした。


↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村