
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

本末転倒にならぬよう

母さん、風邪をひいておりました。

「喉痛い〜、頭痛い〜」と苦しんだ割に、毎回体温計が示す体温は、36.6度。

「今日こそ、熱上がっているはず!」と意気込んで測っても、安定の36.6度。

結局、風邪は1週間続きました。嫌ですね、体調が悪いのって。

ちょうど父さん出張中で、羽を伸ばせると目論んでいたのに。

それどころか。父さんに大問題発生。

父さん、同じ部署の1年後輩に出世を抜かされるという大事件が起きまして。

成果主義を謳っていても、所詮は年功序列だからなぁ〜」なんてよく言ってたのに!!!

出張先の父さんから、結構凹んでるLINEが来て、最初はちょっと面白かったのです(不謹慎!)が、いや、このまま父さんが鬱になってしまったら困る!と思い直し、ひたすら父さんが無事に帰ってくるのを願う日々でした。

このことで感じたこと。

母さんの今の仕事は、ひたすら家族のサポート。

父さんが機嫌よく働き、

Tomaが機嫌よく勉強し、

Toma弟が機嫌よく過ごせるように。

それでも余力があったら、仕事と習い事。

こんなに誰かのために尽くせること、こんなにも必要とされることは、人生のほんのわずかな期間のはずだから。

このブログも、本末転倒にならないよう、自戒を込めて。


↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村