
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

怒涛のテスト返し(学校)

昨日、学校から大量のテストが返却されました。

その数、なんと26枚!

結構な分厚さです。

そういえば、去年の先生も同様に、学期末にまとめての返却でした。

これって、塾に通わせていないご家庭的にはどうなんだろう。

こんなにタイムラグがあると、学期末まで単元ごとの習熟度がわからないのでは。

都度返してもらっていれば、「次のテストは頑張ろうね」「この単元もう一度復習しようか」など声かけができるものの、あと2日で5年生の課程が終わる日に返されても、何のリベンジもできない…。

もちろん、学校でテスト直しをした形跡もないです。

Tomaには、「学校の勉強も大事にね!」と日々伝えていますが、あらためて、塾に通わせておいてよかった…と思います。


1枚5円のコピー機って、A3は10円なのね…。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村