読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

組分け後の勉強

昨日のボウリングは中止となり、3時頃から女の子の家へ遊びに行くねと電話がありました。

他のメンバーはマクドナルドで昼ごはんを食べたけど、それは断って後から合流したとのこと。

えらい!

1時間半、勉強してから行ったそうです。

勉強時間の少なさについてよっぽど先生から言われたのでしょう。「この勉強時間じゃ少ないかな?またなんか言われちゃうかな」としきりに心配しています。シツモダイジナンダケドナ…。

おかげさまで、だらけがちな組分けテスト後なのに、メリハリつけて勉強しています。

我が家には、

・グズグズしない

・ダラダラしない

・メリハリをつける

・片付けをする

とTomaが書いた紙が、リビングと子供部屋に貼ってあります(トイレにもあったけど、はがれちゃった)。

いつか忘れましたが、父さんがTomaの勉強態度について怒った時に書かせたものです。

最近のTomaの頑張りに関しては、あんな誓約書を書かされた当時の状況ってどんなんだったっけ?と首をひねるほど。照準を4月の模試に合わせて、走っています。

母さんも今日は教材のコピー頑張ってきます!1枚5円のところで…ね(^^)

ーーーーーーーーーーー

我が家のインクジェットプリンタは黒のみ色が出ません。

受験生を抱えた家庭的に、どうなの、それ٩( ᐛ )و

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村