読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

YT6年 第6回YT結果と3連休と昼寝

3連休でしたね。

今回のYTは7割取れたみたいで、また校舎から電話かけてきました^^;

社会は8割取れたけど、偏差値50未満です。公民が終わり、復習事項に入ったので、Cコースの子はやはりみんな点数取ってきますね。

最終日の今日はTomaと友達3人と私とで、体育館でスポーツしてきました。

朝9時から12時過ぎまでみっちり体を動かし、楽しかったのですが。

途中から体調が悪くなった友達がいたので、後でお母さんに電話したところ、「熱が38度4分ある」とのこと。OMG!

明日はその子を含め、男3人女3人でボウリングに行く予定だったので、Tomaはがっかり。

すねているし、疲れているので、グズグズしそうなので、いっそと思い、昼寝を提案。 1時間後か2時間後に目覚まし時計合わせとくように言いました。

1時間後。

鳴り響くアラーム音。

起きやしません。

しばらく枕元で話しかけてみましたが、諦めました。 無理矢理起こすことは可能だったけど、一度、「しまった!」という体験をしてもらおうと思い、敢えて起こしませんでした。

結局。

3時間半後に起きました…乳幼児かっ!

折しも、塾の先生から勉強時間の少なさを指摘されているこの時期に!

血相変えて、「もうこんな時間〜?」って起きるのを期待していたけど、全く普通に起きてきた。

ま、今日は23時まで勉強するって言うから許してやろう。

母さんは、明日父さんがなんとかタンという国に出張で早起きなので、一応Tomaより早く寝ます。


「なんとかタンってどこ?」って聞くと、「ほにゃららタンの隣」と答えが返ってきました。

わからん…。

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村