
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

親も頑張る

先月行われた校舎の入試結果報告会の中で、校長先生の口からポロッと出た言葉。

「子供達は、小学生としてはもともと無理な量をやっているんです。親も必死にならなければ。」

校長先生は、なにも「親がもっと関われ」とか、「子供と一緒に問題解け」とおっしゃってるのではなく、「子供達は本当に一生懸命頑張っている」という事を伝えたかったのだと思います。

母さんだいぶこの言葉が心に染みまして。

自分の生活を振り返り、母さん、大いに反省しました。

そして、ぐうたら生活を改めようと決意!

まず、母さん、思い切ってこれを辞めました。

f:id:gutara2018:20170314100514p:plain

昨年末からはまっていたパズルゲームです。さすがにTomaの隣でやるということはなかったけれど、子供が勉強、親がゲームでは、ねぇ…。反省です。

あと、新聞をもっとじっくり読もうと思います。 今でも豊富な知識を身につけつつあるToma。中高一貫校に入ったら、もっと多くのことを吸収してくるでしょう。その時に、Tomaといろんなことを話し合えるくらいの教養は身につけよう。

仕事もステップアップできるよう、自己啓発的に勉強しようと思い、参考資料を持ち帰っています。

…でも、その前に取引先の人から借りっぱなしの長編小説読もう。チャントカエセヨ…。

…そんでもって、戦国時代でリタイヤした「日本の歴史マンガ」もちゃんと全巻読もう。ニホンシニガテナノ。カイガイソダチナノデ←大嘘。

ーーーーーーーーーーーーー

隣部署の事業部長(と言っても私より年下)も、最近「世界の歴史マンガ」全巻買ったらしいです。お互い読み終わったら交換しようと約束していますw

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村