
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

組分け前のリラックス

毎回、クラス落ちするかなとドキドキしていますが、今回はいけそうな気がするぅ〜ので、リラックスしている我が家です。


明らかに、先日のできすぎた過去問効果です。Tomaは「1学年早く生まれたかった」とまで申しております。


こんなリラックスした気持ちで入試直前も過ごせればいいなぁ、と思っています。

お母さんがイライラして、いいことなんて一つもないですもんね。


木曜は補講があったので、夕飯を早めに食べさせて、19時から21時半まで塾へ。

おかげで、イライラせずに済みました。

(マイニチイッテクレナイカナ…。)


今日は平常授業だし、土曜の午後も補講だし、母さん的には、土曜の午前だけ乗り切ればいい!

あんまりガミガミ言うと、他の兄弟も気を悪くするので、なるべく言わないように気をつけようっと!


ーーーーーーーーーーーー

組分けまであと2日!

「風船買ってきて〜」と頼まれたけど、「うるさいから嫌」と断ったら、わざわざ友達からもらってきやがった!