読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

組分け過去問、やばいよ、やばいよ〜

6年最初の組分けまであと1週間となり、塾で算国の過去問を解いたToma。

なんと、算数が168点! 今までの瞬間最大風速が144点なので、大幅躍進!

「クラスで1番だったよ〜♪」とTomaはご満悦♪

すかさず母さん、eduの昨年同時期の四谷大塚6年生の部屋を覗いてみることに。算数はやや難だった模様。「地頭がの良さがわかる試験でしたね〜」みたいな書き込みに小躍り♪ (→のち反省。誰が書いたか、本気かどうかもわからない書き込みに一喜一憂しちゃいかんもんね)

そして、国語の過去問。 こちらは、点数をなかなか教えてくれない。 これは相当悪かったんだろうと、しばらく聞かないでいたら。

実は。

こちらは150点中130点(°▽°)

(注:Toma組分け国語で100点超えたことありません。)

「まさかのWin Jr.に載っちゃう系じゃん! やばいね、やばいね、きゃはははは!」

と、変な笑いかたになる母さん。

「いい点取っちゃったから、先生からプレッシャーかけられてやだよぉ」と困っているToma。

「大丈夫よ。 本番でそんないい点取れるとは母さん思ってないから」 と、励ましておきました ٩( ᐛ )و

朝学習はともかく、日中は勉強しているのがデフォルトになってきているTomaへの、しばしのご褒美だな。


組分けまであと6日!Sコースなんて高望みしません! 目指せ、Cコース残留!

↓ ここからランキングに戻れます☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村