
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

置き手紙

母さん、宣言通り「浮力」の勉強したので、「学校から帰ったら一緒に浮力勉強しようね〜」と朝伝えましたが、放課後に学校役員関係のイベントがあったのを忘れておりました。

帰宅するとこんな置き手紙が。

f:id:gutara2018:20170222185322j:plain

裏を見ると、間違えた「帰」の文字を大きくバツしてありました。シッカリシテヨ…。

Tomaは帰って来てから、言い訳がましく「〇〇君に『たまには遊ばないといけないよ〜』と言われちゃったからさっ!」と言っておりました。

……十分遊んでると思いますが。

Toma、いつもは外遊びの後は眠くなりますが、今日はさすがにやらないといけないと思ったのでしょう。 時々「ほら!寝てないよ!」とアピールしに来ながら、夜8時過ぎから10時半まで頑張っていました!

最後は母さんとバックアップ算数の文章題を競争して解いてみました。正答率は母さんの勝ち。でも、さすがに計算はTomaの方が速い〜。

いつも今日みたいにメリハリつけられたらいいのに!

ーーーーーーーーーーーーーーー

置き手紙には、シャチハタが押してありました。

母さんも同じ苗字なんだけど?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村