読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

YT 6年第2回結果

Cコースです。 算 : 5割 国:6割 理 : 5割 社 : 8割

Toma「死んだ。僕、文系の人みたい〜」

「科学者になりたいから、中学受験をさせてください」と言ったのに、どうみてもそんな器じゃございません。

全ての科目で第1回より点数が下がりました。 当然の結果ですな。

新6年授業初日で掲げた目標偏差値を取るためには、Cコース上位にいないと無理なんだけどな。 それをチクリと言うと、「あれは忘れて」と言われました…。

日曜は、宣言通り午前中は遊びに行き、午後はTomaのみ留守番。やるべきリストを一緒に決めて、書き残して。

2時間後。 「友達が誘いに来た」と電話。 この2時間、一生懸命やったと言うので、理科のYT直しだけを残して遊びに行くことを約束。 →「母さん、甘い」と父さんに非難されましたが、ここでダメと言うと、腐って勉強しないはず。非難すべきは、電話して来るTomaでしょ。

夕飯は例のカレー鍋。 調子よく食べ過ぎて、苦しそう。

外遊びの後、眠くて勉強できないことは多々あったが、食べ過ぎて勉強出来なくなるなんて!! そんな落とし穴あり?! 結局いつもの「やるやる詐欺」?!

私に散々けなされたので、必死にYT理科の直しと忘れていた国語の宿題を1時間半やっていましたよ。 綺麗に図を書いていたけど、解けてるのかな。

母さんも、今日浮力勉強してみます。


母さんも、結局やるやる詐欺だったりして〜。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村