読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

もうこんな眠い生活は嫌だ / 日曜以外遊ばない

「夜ちゃんと勉強するから、サッカーしてきていい?」

昨日、ぐうたら母さんがまた「やるやる詐欺」の被害に遭いました。

外遊びから17時半過ぎに帰って来て、お風呂と夕食。20時過ぎには勉強を始めたのですが、21時までもちませんでした。

そこで少し泣きながら、Tomaから出たのが、タイトルのセリフです。眠い自分に腹が立っているようにも見えました。

体力がないのか、単によく寝る子なのか。

私からは、「『遊ぶな』と言ってるんじゃないんだよ?でも、Tomaには、他の子のように夜11時や12時まで勉強するというのは無理みたいだよ。じゃぁ、いつやるの?眠くない時間帯だよね」と話しました。

とりあえず、今朝もまた自分で起きれなかったし。 だけど、寝坊しても短時間でも、やろうとしてたのでえらいかな。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「あれ、バレンタインだよね?誰もこないね。」 「みんな僕んち知らないんじゃない?」 ポジティブ!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村